スポンサーサイト


モンゴイカ



モンゴイカも毎日水揚げされています。モンゴイカとマイカ(甲イカ)はとてもよく似ています。その違いをよく聞かれるのですがモンゴイカの特徴はキスマークのような紋が裏にあります。マイカの特徴は、針状の突起があります。見る機会があればみてみてくださいね。(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはョ´Д`)

今の今までモンゴウイカだと思ってました。
モンゴイカだったんですね(ー∀ー;)ズガーン

キスマークの画像も見たかったです。
キスマークって和製英語だって知ってました?

イカ刺食べたいなぁ。
凄く身が分厚く見えますなぁ。
イッパイイクラしますかなぁ?

(;゜0゜)

わたしも紋甲烏賊、モンゴウイカだと思っていました。
さすが!プロの方は違いますなぁ
勉強になりました。
