スポンサーサイト


サヨリ



サヨリが毎日市場に入荷しています。今が旬のサヨリ 銀色に光る皮の美しさはコハダやタチウオと並んで美しい魚だといわれています。刺身や天ぷら酢のものに料理して食べると美味しいですよ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆新境地

ここ最近、どーや市場に沢山並んだサヨリを見て春を感じていました(。◕ ∀ ◕。)

キラキラとスラリで姿は美しいサヨリですが
内臓は真っ黒なので、『腹黒美人』の例えになったりしますね。

わたしも例えられてみた〜い、と思う単なる腹黒です( #●´艸`)

サヨリ好きです!

八幡浜にいた頃は、居酒屋でサヨリよく見かけてました~♪
あの居酒屋さん、最近別のお店になってて
少しショックなつま先ジョグであります!

刺身もいいけどやっぱりアツアツ天婦羅に岩塩が好きです!

キラキラツヤツヤ

綺麗なさよりですね☆
お刺身は、自分でさばいたら身がなくなりそうです(ーー;)
お吸い物にも良さそうですね

淡白スリムな色白さよりは、人間に例えばおもりベストの妹かな〜

(⌒‐⌒)

おもりベストさんへ、

ナイス!!
ベストは重くないのかなぁ?



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
