

おかデリ



南海放送のアナウンサーの江刺さんが、おかデリの取材でどーや市場にこられました。ブログにのせるので写真お願いしますと言ったら いいですよ。いっしょにとりましようよ!と言ってくださいました。番組の放送時間は 5/2 金曜日3時53分からです。是非見てみてくださいね(^^)/

どーや市場のトイレ



どーや市場のトイレが完成しました。ゴールデンウィーク前に完成して良かったですね(^^)/

本日のどーや食堂



本日のどーや食堂は火曜日に愛媛朝日さんの番組で紹介された効果もありいつも以上にお客さんにお越しいただいています。こられたお客さんがまたリピーターとしてきていただきたいですね(^^)/

本日のどーや市場



朝から降っていた雨もあがり 魚の水揚げもトロール船を中心にそこそこの水揚げがありました。どーや市場 どーや食堂ともたくさんのお客さんにきていただきました(^^)/

ジコイカ



このところジコイカの水揚げが増えてきました。ジコイカは春から夏にかけて沢山水揚げがあります。ジコイカはハモのエサにもなるのでエサにつかわれだすと突然値段が高くなったりします。これから旬のジコイカ美味しいですよ(^o^)

さかなクンinどーや市場




昨日は、みなっと一周年記念ということで沢山のお客さんがどーや市場 どーや食堂にお越しくださいました。さかなクンもおさかな講座の後どーや市場に見学にきてくれました。ひとつひとつのお店を丁寧に見てまわってくれました。最後に ギョギョギョ八幡浜最高!どーや市場またきます!と言って帰っていきました。また機会があれば是非きてもらいたいですね(^^)/

さかなクン



4/13日はみなっと一周年記念のイベントということでどーや市場主催で さかなクンをお呼びしておさかな講座を開催していただきます。時間は 一回目12:30~  二回目14:15~ の開催です。(雨天時 みなと交流館)入場無料ですので是非お越しください。明日は魚の水揚げもけっこうありそうなので是非さかなクンにもどーや市場の八幡浜の魚を見てってもらいたいです。(^^)/

釣りアジ



ここ最近天然釣りアジの水揚げが増えてきました。宇和海でとられる釣りアジは、とくに美味しいといわれます。値段もてごろな値段になってきました。是非どーや市場にお越しくださいね。(^^)/

モンゴイカ



モンゴイカも毎日水揚げされています。モンゴイカとマイカ(甲イカ)はとてもよく似ています。その違いをよく聞かれるのですがモンゴイカの特徴はキスマークのような紋が裏にあります。マイカの特徴は、針状の突起があります。見る機会があればみてみてくださいね。(^o^)

ホータレ



このところ毎日地物のホータレの水揚げがあります。普段は県外から送られてくるホータレはあるのですが 今の時期しかとれない宇和海のホータレ 刺身にしても天ぷらにしても美味しいですよ。(^o^)

どーや食堂



本日は、どーや市場 どーや食堂ともにたくさんのお客さんにお越しいただきました。管理人も前々から食べてみたいと思っていたどーや丼を食べに行ってきました。食べてみた感想は、ネタが豊富でしかも新鮮なネタだから歯ごたえもプリプリしていてとても美味しかったです。是非食べにきてみてくださいね。(^o^)
